体がだるくて・・・肝臓が気になる

26歳の女性で1人暮らしですが、最近、身体がだるくて仕事もやる気がおきません。

会社勤めなので、仕事はなんとか行ってますが、家にいる時はほとんど寝てばかり。
以前なら、土日はいつも遊びにでかけていたのですが、最近はどこも出かける気にもならず、家でゴロゴロしています。

会社の人間関係のストレスからか、ここ1~2年で15キロも太ってしまいましたし、最近では食事も1日に1食しか食べません。もしかしたらこれが影響しているのかもしれません。

そして微熱が続くようになったり立ちくらみも起こすようになってきました。

これって病院に行った方がいいのかな?心配になり親に相談してみたところ、大変心配されました。そして、これは肝臓病の可能性もあるので早々に病院に行くようにと勧められました。

まずは、
・やる気がおきない
・体がだるくて寝てばかり
・微熱が続いている

というのは、20代半ばの女性にとっては良くある事ではありません。

もともと肝臓は、沈黙の臓器と呼ばれているほど症状がでにくいものですが、自覚症状が現れた時にはかなり病状は進行している可能性があるとこのこと。

それを聞いてとても怖くなったのですが、病院で治療を続ければ治るので怖がる必要はないと言われて少しホッとしました。

実は、うちの父親も肝臓が悪いのですが、父の場合はお酒が好きなのでお酒を節制する事ができなくて、苦労していたとのこと。

父は、タウリンオルニチンサプリを飲みながら、アルコールや食事内容を改善したので、肝臓の数値もかなり下がってきたとの事。

私はお酒を飲まないので、これが効くのかどうかはわかりませんが、しじみに含まれるオルニチンという成分や、牡蠣に含まれるオルニチンは肝臓の働きを良くすると言われているので、あながち無関係ではないかもしれません。

まずは、病院に行ってきちんと診断を受けて、食生活なども気をつけながら補助的に私もサプリを飲んでみようかと思っています。